子どものアトピー予防法について

このサイトでは子どものアトピー予防法についてありとあらゆる情報をまとめています。

私自身、子どもの頃からアトピーで膝の裏とかに出来てしんどかったです。今、大人になってようやく落ち着いてきましたが、ちょっとしたことで顔を出すのでこれとは一生付き合って行くのかな…なんて寂しい気持ちもあったり…

でも大事なのは自分の子どもにこんな想いはさせられないしさせたくないということ。コレを読んでいるお母さんも一緒だと思います。このサイトではたくさんの情報を出来るだけ分かりやすく伝えていきたいと思います。

目次

1.アトピーとはそもそも何?
2.アトピーになる子どもとならない子どもの違いは?
3.子どもがアトピーになってしまったらまず何をするべきか?
4.アトピーとステロイド(副腎皮質ホルモン系)の薬の話。
5.脱ステロイドに踏み切るときの重大な注意点
6.アトピーにはココナッツオイルが効くかもしれない!
7.アトピーの子どものメンタル面のケアを忘れないで
8.アトピーの子どものお風呂の入り方
9.冬のアトピー、夏のアトピーの違い
10.アトピーに効く健康食品と言えば、、、

子どもの体の調子というのは絶えず流動的で動いていくものです。免疫系の疾患でもあるアトピーも環境に応じて刻一刻と姿を変えていきます。一緒になって子どもを守っていきたいですね。

Just another WordPress site